Home > 工科大の特別講義

工科大の特別講義

  • Posted by: aikamachi+nagie
  • 2010年1月17日 13:59

koka.JPG
12月21日と1月13日に東京工科大学の大学院で特別講義の授業をしてきました。
久しぶりの八王子日が照ってる所はあったかくても日陰になると凍りつく寒さ。
雪が降ってる寒さと違う骨にず〜〜んと来る寒さでした。
でも教室内の雰囲気はとても暖かく、
学生達は韓国や中国からの留学生もいらっしゃってとても仲がいい印象。
最初に私達の作品集などを見てもらって、
映像に音楽を付けるポイントとかお話して2回目の授業には映像にあった曲を
選曲してきてもらうという授業でしたが、
作曲してきてくれた人2名、そのほかみんな選曲おもしろかったです。
特に韓国から学生さんたちはやはりR&Bっぽくっておしゃれ。
レポートを読ませてもらっても意外と冷静だなぁと感心したり(笑)
沢山のヒントをいただきました。感謝。
授業のための資料作りとか本当に大変だけど、
やはり学生さんたちとお話できる機会は嬉しかったです。
一人の学生さんのMax/mspのパッチを見せてもらいました。
凄く面白かったです。

Home > 工科大の特別講義

Feeds
Search

Return to page top